Perla di Yukiko by ユークルチェ Joekeltje

ジュエリーデザイナー由紀子のテネシーから世界へ日記

December 2010

香港、世界中小企業エクスポ2010

12月2日から4日まで
香港湾仔コンベンションセンターで行われた
世界中小企業エクスポにユークルチェが出展しました。

SME2010hall

世界中小企業エクスポは、
たくさんの国からの中小企業やそれを助ける企業などに加え、
各国の政府や団体のブースがある中小企業のための見本市です。

SME display 3
 
ユークルチェも出展して展示即売会も実施。
さまざまな国からのビジネスパーソンと出会って
情報交換や交流をしてきました。

世界に知られる湾仔コンベンションセンターでの展示という
ユークルチェの夢のひとつが叶い、
2010年のうれしい出来事がまたひとつ増えました。

今年、ユークルチェはベトナムや日本を訪れ、
たくさんの皆様にジュエリーをご愛用いただけて
本当にうれしい年でした。

本年のご愛顧どうもありがとうございました。
また来年も宜しくお願い申し上げます。

どうぞ良いお年をお迎えください。






 

ハノイでチャリティー

坂田雅子さん&由紀子
今回のハノイでのショーで、
ユークルチェのもう一つの夢がかないました。

チャリティーに参加できたことです。

坂田雅子さんの主宰する「希望の種」に一部ショーにお越しいただいたみなさんのご協力をいただいて収益金の一部を寄付することができました。

坂田さんは、ベトナムでの枯れ葉剤の影響についてのドキュメンタリー映画「花はどこへいった」を作成した映画監督です。
とても気さくですてきな方でした。

私の義父もベトナム戦争に従軍していること、前回のハノイショーの時にお会いしたことで、ご縁を感じ、また多くの協力してくれた人たちのおかげで寄付に結びつきました。
これからも関わって自分のできることをしていきたいと思います。


 ハノイ、チャリティーバザー
もう一つのチャリティーイベントは、
Hanoi International Women's Clubのクリスマスバザー。
ユークルチェもテントを構えて販売会に参加しました。
参加費は、チャリティー資金になるそうです。

ハノイのインターナショナルコミュニティーの皆さんがとても楽しみにしているという一年に一度のイベント。
初めて訪れたときに聞いて参加できたらと思っていたら、
多くのすばらしい友人たちの助けで出店でき、すてきな出会いがたくさんありました。

blog 昌平
テントにぶらさげた大きな文字
Joekeltje jewerly from Hong Kong
は、書道、アーティストの才能開花がこれから多いに期待される
難波昌平さん(10歳)作です。
迷いのない筆で堂々とした字を書いていただきました。

ハノイでのチャリティーに参加して、たくさん得ること、学ぶことがあり、本当に感謝でした!
そこから次の一歩がうまれるような気がしています。
 

ユークルチェハノイジュエリーショー第3弾

ギャラリー&ジュエリー11月
11月25日から28日までハノイのジュエリーショー第3回目を
開催してきました。 

彩英子、ゆき&ゆきこ
今回は、うずギャラリーにて、
日本人漆画家、安藤彩英子(あんどうさえこ)さん(写真中央)の
個展オープニングレセプションとのコラボです。
 
安藤彩英子さんは、
ベトナム漆画に魅せられ、画家となった人。
その作品は、作るそばから売れてしまうというほどの人気芸術家ですが、ほんとうに気さくな方です。
今回、パワフルレディーのギャラリーオーナー、難波由喜さん(写真右)が
奔走して作品を一堂にあつめたすてきな個展を開催しました。
そのコレクションは、2010年12月10日まで見る事ができます。

Uzu Gallery
No.8, D1, Ciputra, Hanoi, Vietnam
Tel:  04-3758-2247
こちらのブログもあわせてご覧ください! 

うずジュエリーショーうずジュエリーショー2








オープニングレセプションは、
ユークルチェのジュエリーショーと同時開催で、2度にわけて行われました。
Hanoi Mee Lin
ベトナムの国民的歌手、ミーリンさんにもお会いしました。

2度ともたくさんの方たちが来て下さって、大盛況。
特に2度目のレセプションは、
デザイナー由紀子も声楽家由紀子となって
グノーのアベマリア、浜辺の歌などを披露しました。

忙しくて写真をあまり写真をとれなかったのが残念!

今回、こういう形で私のジュエリーをつけた方たちが
美しく着飾ってお出かけくださるという楽しいイベントが
こうして実現でき、私の夢がまたひとつかないました。

毎回、ハノイの方たちの前向きで明るいお人柄に感激していますが、今回もさらにすてきな出会いがたくさんありました。

皆様のおかげで
ハノイジュエリーショー第3弾ができたことに感謝!です。

特にUzu ギャラリーの難波由喜さん、奔走してくださってこんなにすてきなイベントにしてくださってありがとうございました。

皆様、どうもありがとうございました。
またお会いしましょう! 




 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
プロフィール

ユークルチェ

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ