Perla di Yukiko by ユークルチェ Joekeltje

ジュエリーデザイナー由紀子のテネシーから世界へ日記

September 2011

テネシーのお宝さがしは週末に

テネシー暮らし一ヶ月がたちました。
思ったより快適です。

香港ぐらしのあとは、
空が青くって、緑が目にしみるのがうれしい。
こんな草花をつんで花瓶にさしてみたりとささやかなしあわせがいっぱい。

garage sale vase

このお花をいけている花瓶をきのうゲットしました。
テネシー州、メンフィスは、古い街で、
ガレージセールやエステートセールがたくさんあるので、この週末行ってみました。

あるではないですか。
お宝がどっさり。
アンティークはよくわからないので、
私のお買い物は、チェコのカットグラスシリーズ。
細工が細かくてとてもきれい。
花瓶の他、お揃いの大皿もゲットしてダブルでうきうきです。
ずっとチェコのカットクリスタルが欲しかったのですが、ここで手に入れられるとは!

garage sale limoge
 これは、フランス、リモージュ焼きの老舗ベルナルドのパン皿。
一度も使ったあとがなさそうな新品が8枚セットです。
帰ってネットで検索したら、ロゴは、1900年から1979年の物でした。
全部、とっても安くてびっくり。
うれしくて飛んで帰りました。

メンフィスは、昔、綿花栽培のプランテーションで栄えた街なので、
古くからのアンティークもたくさんあるそうですし、
コレクター垂涎のアイテムもたくさんありそうです。
これからメンフィス暮らしますます楽しみになりました。

Germantown Chorus @ Germantown Festival

メンフィスのおとなりジャーマンタウンの秋祭り。
germantown fes5
年に一度のお祭りに近郊の人たちがたくさんあつまります。
屋台もたくさんでてのぞくのが楽しい。手作り品もいろいろあります。
germantown fes7germantown fes6
わたしは、メンフィスに来て一緒に歌っている
ジャーマンタウンコーラスの 仲間と舞台デビューしました。
germantown fes2germantown fes1
ブロードウェイミュージカルに続けてアメリカ国歌。
観客もたちあがって一緒に歌うのをみて
アメリカを感じました。

アメリカに来て1ヶ月がたちます。
音楽は世界をつなぐといいますが、本当ですね。

おかげでお友達もでき、
ジャーマンタウンも案内してもらって
アメリカ生活も楽しくなりました。

歌に感謝する今日この頃です。 

和みの会グローバル女子会記念セレクション販売会

9月14日(水)、9月15日(木)の両日、ユークルチェが
和みの会グローバル女子会記念セレクション販売会に出展致します。
nagomi jewelry show 1

和みの会は、世界で活躍する日本発の女性ビジネスパーソンを応援する会。
9月12日、13日の二日間、
世界で活躍する和みの会メンバーを東京に集めて第一回グローバル女子会を開催します。
そして、14日と15日は、メンバーによる商品展示会を開催します。
ユークルチェ以外にも、上海で作るオーダースーツの採寸会など、
海外満載をトータルに楽しめるここだけの販売会にぜひお出かけください。

9月14 日 (水)   10:30 ~18:00
9月15日  (木)10:30~21:00
( 千代田線外苑前駅A3出口徒歩2分)

東京都港区北青山2-7-26メゾン青山1202号室
電話:03-5414-3374
詳細はこちらをクリック
 

収益金の一部は和みの会の運営費に寄付されます。
和みの会メンバーたち一同お待ち致しております。

この販売会は、引っ越しのため日本に帰れないデザイナー由紀子にかわって
和みの会メンバー有志が代わりに皆様にごあいさつ。
エネルギッシュですてきな女性たちにぜひ会いに来てください!
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
プロフィール

ユークルチェ

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ