Perla di Yukiko by ユークルチェ Joekeltje

ジュエリーデザイナー由紀子のテネシーから世界へ日記

October 2011

ジャーマンタウンコーラスディナーショー2011

10月15日の土曜日、
私が所属するジャーマンタウンコーラスのディナーショーが開催されました。
ジャーマンタウンは、テネシー州メンフィスのおとなりの市です。

IMG_0327

約240人のお客様をお迎えして、
コーラスのメンバーの歌、
ライブ&サイレントオークションなどがあるディナーショーは、
ジャーマンタウンの市長さんもお迎えして開かれる年に一度の楽しいコーラスイベント。

IMG_0279

ブロードウェーミュージカル、メンフィスならではの黒人霊歌など
盛りだくさんのプログラムを約60人の混声合唱団が歌いました。

ご高齢のメンバーも多いですが、
さすがアメリカ南部育ち、教会で歌って育った人たちも多く
全員でアカペラもできるかなりハイレベルの合唱団です。

デザイナー由紀子は、ソプラノ由紀子となり、ソロも披露です。

IMG_0234 IMG_0342

合唱団の運営費のファンドレイジングもかねたこのイベントは、
アメリカならではの楽しい工夫がいっぱいあって、
メンフィスからプロをまねいてのライブオークションは多いに盛り上がりました。

デザイナー由紀子からは、粒よりパールのネックレスがライブオークションに。
次々と競い合ってあちこちで手があがりましたが、
タキシードでお目見えの紳士に落札されました。

パールはあまり見かけないこの土地ですが、
これからパールの出番も多くなるかもの予感です!

ブルーエンジェルス@メンフィスエアショー

メンフィスエアショーへ行ってきました。
アメリカならではの大きなスケールの飛行機のスタントのショーです。
メンフィスでは毎年9月、郊外のミリントン海軍基地の飛行場で行われます。
Blue Angels 3


特にアメリカ海軍のブルーエンジェルスのスタントには感動しました。
テレビでは見たことがあったけど、実際に見るとやっぱりすごいですね。

Blue Angels 2
戦闘機がぴったりと並んで飛ぶのを間近に見られるのもアメリカならでは。
耳をつんざく轟音 が交差します。
 Blue Angels 1
これは、2機がほんとに近距離で交差するところ。
うれしいできの写真の瞬間!

Blue Angels 4
飛行場には何万人もの観客がいたのですが、
広いから混んでいるように見えないのがさすがアメリカですねー。

メンフィスの楽しい週末のおでかけでした。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
プロフィール

ユークルチェ

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ