Perla di Yukiko by ユークルチェ Joekeltje

ジュエリーデザイナー由紀子のテネシーから世界へ日記

November 2012

Ardent Studiosでレコーディング

メンフィス伝説のレコーディングスタジオ、アーデントでレコーディングしました。
音大をめざす双子の息子たちの大学入試用のレコーディングです。

IMG_9447

数々の有名ミュージシャンがレコーディングしたというスタジオC。
マイクが設置され、レコーディングがスタート。
ピアノ、ベース、ドラムのジャズトリオがふたつ結成されました。

IMG_9431

課題曲のジャズスタンダードナンバーは、
Caravan, Body & Soul, Misty, Recorda-meなど。
メンフィスのプロのミュージシャンたちとの共演で
16歳の少年たちにとって初めての本格的レコーディング体験です。

IMG_9489

レコーディングをしながら、時々できたものを聴きます。
どうなっているか確かめながら次の曲にすすみます。
ミュージシャンたちは皆真剣で、音にとても敏感です。

IMG_9488

デモレコーディングとはいえ、5時間の長丁場なので、
デザイナー由紀子手作りの料理やデザートを運び込みました。
日本人ママ手作りの手料理は、スタジオはじまって以来とのことでスタッフにも大人気。
夜遅くまでのレコーディングもおなかがみたされてミュージシャンもスタッフも楽しい時間となりました。

IMG_1863

高校生がデモレコーディングというのはあまり例がないことらしいですが、
スタックスミュージックアカデミーの生徒として特別枠でさせてもらいました。

アーデントスタジオの料金は、エンジニアにもよりますが、
正規の値段も日本でレコーディングするよりずっと安そうです。
スタジオミュージシャンもすばらしいプロミュージシャンがたくさんいるのがメンフィス。
(それもお安い!)

アーデントスタジオは、日本だと、忌野清志郎、中嶋美嘉という人たちが
レコーディングしているらしいです。
海外からのお客様は大歓迎なので、ぜひいろんな人たちに来てほしいということでした。

みなさんもぜひ、音楽の都、メンフィスに来てレコーディングしてみてください!

アーデントスタジオ
Ardent Studios

2000 Madison Avenue  Memphis, TN 38104
(901) 725-0855
http://ardentstudios.com





ホリデージュエリーショー

ジャーマンタウンでクリスマス前のジュエリーショーを開催しました。

IMG_9331

暖かな日だまりでのジュエリー選び。
IMG_9339

クリスマスプレゼントを決められた方は、恒例の
デザイナー由紀子のお手製ケーキでコーヒータイムです。
おいしいケーキ屋さんのないメンフィス地区なので、
特に好評をいただいております。

IMG_9336

おしゃべりが楽しい一日となりました。
お越しになられた皆様、どうもありがとうございました。

今回用事があって来られなかった方のため、
リクエストにおこたえして、
ジャーマンタウンホリデージュエリーショー第二回目を開催します。

12月6日、木曜日、午前10時から午後2時まで 

お待ちいたしております。

Holiday Jewelry Show 2012、11月15日(木)

あっという間に今年も11月がやってきました。
クリスマスシーズンに先がけてプライベートジュエリーショーを開催いたします。

11月15日、木曜日、午前10時から午後2時まで
連絡先
yuki@pearlharmony.com
tel. 901-825-8127

私が香港で手塩にかけてつくった思い入れパールジュエリーを展示します。
クリスマスのすてきな思い出をパールハーモニーのジュエリーで演出してください。

好評のデザイナー由紀子お手製ケーキ&お茶、コーヒーつき

ジュエリーのある楽しい空間で皆様をお待ちいたしております。

マグワイア由紀子

PhotosfromPearlHarmonyjewelryphotos


アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
プロフィール

ユークルチェ

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ