Cecilia Bartoli (チェチリア バルトーリ)さんの
コンサートに行ってきました。

2ー3月は、香港芸術祭の季節。
たくさんの有名な芸術家が香港にやってきます。

現在、クラシック歌手では世界一とされるチェチリアさんの
歌声を聞いて感動してきました。
歌のテクニックもすばらしいけど、
ピアニストと息がぴったりの楽しい演出で、
二人だけのステージなのに、すごい迫力。

香港のクラシックコンサートでこんなに湧いたの初めてみました。

ピアニストもピアノだけでなく、リコーダー、鳥の声の笛と、
コミカルな演出。
二人だけで会場を湧かせまくるサービス精神あふれるステージに
私も多いに学びました。
来週の千葉と東京のジュエリーショーで、
ここで学んだサービス精神をお届けしますね!

チェチリア バルトーリさんの歌声を
以下のユーチューブでお楽しみください。
シンガー由紀子がハノイの漆画個展オープニングパーティ&ユークルチェジュエリーショーで歌ったCaro mio benです。
こんな風に私も歌ってみたいものです!

'Caro mio ben' by Cecilia Bartoli