アメリカ合衆国テネシー州に引っ越しました。
家族の大移動です。

テネシー州、メンフィスの郊外です。

それでもってメンフィスといえばエルビス!
行ってきましたよ。
グレースランド。

エルビス写真
エルビスだし、観光地だしなーって思ってあまり期待しないでいったのですが、
エルビスグレースランド
グレースランド、感動でした!
エルビス衣装
数えきれないほどの衣装、ゴールデンディスクがどっさり。
エルビスが住んだおうちがそのまんま。
エルビス飛行機
当時としては、超豪華だったであろう自家用飛行機も2機。
それはそれは、全部豪華です。
でも、この展示品をみて、泣けそうになったのは、
エルビス プレスリーって本当に努力、努力の人だったんだなってこと。
才能はもちろんですが、
そのオリジナリティーには脱帽です。
エルビスだけの衣装に、エルビスだけの全部。
エルビス指輪
エルビスのオリジナルジュエリーも数々。

このダイヤモンドの指輪にあるTCBは、エルビスのロゴ。
意味は、Taking Care of Business
要するに、みんなの面倒を見てたってことなんです。
飛行機の尾翼にもついています。

貧しい子ども時代をすごしたエルビスは、
歌手や俳優として成功してから、
家族をはじめとして、いろんな人の面倒をみたのです。
それがよくわかる展示に
最後には、エルビスのお墓の前でほろっと来てしまいました。

オリジナリティーを追求して、
世界に自分だけの音楽を広めたエルビス。
感動のひとときでした。