オペラメンフィスのオペラ公演に行ってきました。
Die Fledermaus (こうもり)です。

メンフィスでこんなにすてきなオペラを見られるなんてびっくりしました。
3時間半の長い舞台でしたが、
今時のアメリカならではのジョークが飛び交う楽しい喜劇で、
歌のレベルも高いのですが、工夫がいっぱいあってとても楽しめました。
第二幕のパーティシーンの余興の部分には、
メンフィスのスタックスミュージックアカデミーのボーカルの生徒たちが出演しました。

メンフィスの中学生と高校生たちが歌う歌にはソウルミュージックの
ソウルがあってとても感動しました。




Stax Music Academy

Opera Memphis