メンフィスのユニークなショップといえばメンフィスドラムショップ。
世界中のドラマーが知っている有名なドラムのお店です。

IMG_2445

メンフィスのトレンディなミッドタウンの一角にあります。

IMG_6042

ドラマーによるドラマーのためのドラムショップなので、
オーナーさんも店員さんも全員ドラマー。
プロのドラマーが情熱満載でドラムを販売しています。
ドラマーは当然、時々交替で演奏旅行に出かけます。

写真は、ドラムのことなら何でも来いというビル。
とにかく、ドラムに詳しい人です。
頼むと気軽にデモ演奏をしてくれます。

IMG_3781

数々のドラムが所狭しと並び、オーナー所有のビンテージドラムも展示されています。

IMG_6030

こちらは、コンガやボンゴ、パーカッション用の楽器が勢揃いです。

IMG_6034

マニア垂涎のコレクションがこのシンバルルーム。
約1200個のシンバルが展示されているのは圧巻です。
たたくと全部音が違うんですよねー。あたりまえですけど。

奥には、レッスンルームがあり、メンフィスのプロドラマーからレッスンを受けることができます。
旅行で立ち寄る人でも、予約すれば一回からレッスンを受けられます。

また、時々あって楽しいのが、
有名なドラマーがやってきて演奏を披露し、講話するワークショップ。
世界のトップドラマーたちの演奏が至近距離で聞けます。
そして、気軽に質疑応答に答えてくれます。
メンフィスなので、有名ドラマーといえど、数十ドルで聞けて大変お得です。

メンフィスにお越しの際は、ドラマーでない方もお立ち寄りください。
おみやげのTシャツは20ドルくらいからありますし、
世界に類のないドラムの館をお楽しみいただけます。

詳細はこちらへ
Memphis Drum Shop

Memphis Drum Shop

878 S Cooper St
Memphis, TN 38104

Phone:

Local 901-276-2328
Toll-Free 888-276-2331

Sales Email:

sales@memphisdrumshop.com

Management Email:

greg.cobb@memphisdrumshop.com