Perla di Yukiko by ユークルチェ Joekeltje

ジュエリーデザイナー由紀子のテネシーから世界へ日記

チャリティー

Scott Neeson, Cambodian Children's Fund

Scott Neeson
Scott Neesonさんを囲むパーティにいってきました。

Scottさんは、
ハリウッドの映画プロデューサーとして活躍した人で、
タイタニック、スターウォーズなど有名な映画をたくさん手がけた人です。

バックパッカーとして訪れたカンボジアで
身寄りのない子供たちがたくさんいることに衝撃をうけ、
そのままカンボジアに移り住んで、
子供たちに教育と自立のチャンスを与えようと
Cambodian Children's Fund CCF(カンボジア子供基金
チャリティー財団をたちあげて活動しています。

Scott 1

香港の友人、Libby Vaughanが
Scott さんの活動に共鳴し、
香港でCCFを立ち上げるパーティをしました。

たくさんの友人知人があつまって趣旨に賛同し、
Scottさんのお話をきくという会でした。

心に届くメッセージを持ってやってきた
Scottさん。
あたたかく、素朴な人で、
本当に子供たちのことを思っていることが伝わりました。

これからもがんばってくださいね!

 

ハノイでチャリティー

坂田雅子さん&由紀子
今回のハノイでのショーで、
ユークルチェのもう一つの夢がかないました。

チャリティーに参加できたことです。

坂田雅子さんの主宰する「希望の種」に一部ショーにお越しいただいたみなさんのご協力をいただいて収益金の一部を寄付することができました。

坂田さんは、ベトナムでの枯れ葉剤の影響についてのドキュメンタリー映画「花はどこへいった」を作成した映画監督です。
とても気さくですてきな方でした。

私の義父もベトナム戦争に従軍していること、前回のハノイショーの時にお会いしたことで、ご縁を感じ、また多くの協力してくれた人たちのおかげで寄付に結びつきました。
これからも関わって自分のできることをしていきたいと思います。


 ハノイ、チャリティーバザー
もう一つのチャリティーイベントは、
Hanoi International Women's Clubのクリスマスバザー。
ユークルチェもテントを構えて販売会に参加しました。
参加費は、チャリティー資金になるそうです。

ハノイのインターナショナルコミュニティーの皆さんがとても楽しみにしているという一年に一度のイベント。
初めて訪れたときに聞いて参加できたらと思っていたら、
多くのすばらしい友人たちの助けで出店でき、すてきな出会いがたくさんありました。

blog 昌平
テントにぶらさげた大きな文字
Joekeltje jewerly from Hong Kong
は、書道、アーティストの才能開花がこれから多いに期待される
難波昌平さん(10歳)作です。
迷いのない筆で堂々とした字を書いていただきました。

ハノイでのチャリティーに参加して、たくさん得ること、学ぶことがあり、本当に感謝でした!
そこから次の一歩がうまれるような気がしています。
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
プロフィール

ユークルチェ

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ