Perla di Yukiko by ユークルチェ Joekeltje

ジュエリーデザイナー由紀子のテネシーから世界へ日記

テネシー

ブルークリスマス

クリスマスも早足でもうそこです。
テネシー州メンフィスも冬支度です。

パールハーモーニーサロンのクリスマスツリーはブルー。
今年は、クールに青とシルバーで決めてみました。

ナショナルジェオグラフィック誌の来年最も行ってみたい世界の都市20選に
メンフィスが選ばれています。

メンフィスの有名人、エルビスプレスリーのブルークリスマスという
有名な曲にちなんでブルーにしてみました。
シルバーに青の縁取りの音符のオーナメントもたくさんつけました。

6日、ホリデージュエリーショーで皆様をお待ちいたしております。

IMG_5566

National Geographic
Best of World 2013 - Memphis

Holiday Jewelry Show 2012 on Dec 6

12月6日木曜日にクリスマス前のジュエリーショー第2弾を開催します。

クリスマスのお出かけは、パールハーモーニーのジュエリーで
思い出に残るものにしていただけたらと思います。

アメリカ、テネシー州ジャーマンタウン
午前10時より午後2時まで

デザイナー由紀子お手製のケーキとコーヒーつき

お待ちいたしております!


IMG_0119


On the Square Gallery & Gifts 一周年アニバーサリー

テネシー州ボリバーのOn the Square Gallery & Gifts の一周年記念パーティにお出かけしました。
たくさんのお客様がお越しになってにぎやかなお店は、
ハロウィーンアートが並ぶ季節です。

IMG_7153_2

デザイナー由紀子のパールジュエリーが並ぶショーケースは、
お店の入ってすぐ右側の目立つところにあります。
お誕生日や記念日に大切な人へのプレゼントとして男性が多く買われるそうです。

IMG_7151

いつもにこやかですてきなオーナー、デボラさんと一緒に記念撮影しました。

IMG_7163

暑い夏が終わり、急に秋の気配が色濃くなったテネシー州。
クリスマスも間近です。
11月には、こちらのお店でパールハーモニーの
クリスマスイベントを計画しています。

On the Square Gallery & Gifts
109 North Main , Bolivar, Tennessee 38008(731) 403-0002http://www.facebook.com/onthesquaregandg?fref=ts

Leadership Germantown Trivia Night 2012

リーダーシップジャーマンタウンのトリビアナイトに出席してきました。

IMG_4623

約200人のお客様がグループごとに質問に答えて競う楽しい夕べです。

IMG_4724

テネシー州ジャーマンタウンのリーダーシップ協会主催です。
ジャーマンタウンは、メンフィス市のベッドタウンとして発展してきた市です。

わたしは、2012年のリーダーシップクラスに参加しています。
20人の仲間とチームビルディングからはじまって
毎回、市政、安全、医療、ビジネス、娯楽などと
月1、2日間あつまってその道のプロに話を聞く視察会に参加して勉強しています。

アメリカでは、市民が参加するこのリーダーシッププロジェクトは、
各市町村や商工会議所の主催でたくさんありますが、
私の住むジャーマンタウン市でも1990年代からはじまり、
今ではその仲間がたくさんいます。

IMG_4621

写真中央は、市長さんのシャロン ゴールズワーシーさん。
女性市長として17年間市に貢献。
大変気さくでこういったイベントには積極的に参加して
市民との交流を深めています。

IMG_4595

毎年のリーダーシップセミナーの資金をつくる大切なこのイベント。
サイレントオークションもあり、
パールハーモニーもパールネックレスを寄付して貢献しました。

ジャーマンタウン市の発展に皆で貢献できるこのイベント、
大変好評で今年で5回目だそうです。

IMG_4722

各チーム頭をしぼって多いに競いました。
優勝グループは、市長さんと助役さんのいるチーム。
ジャーマンタウンの歴史などやっぱりこのチームにかなうチームはありませんでした。

IMG_4720

私のチームは、平均年齢の低いチームで、
1930年代や1940年代の映画の内容などを聞かれても???
でも、楽しくみんなでチームを組めました。
ブービー賞でしたが、
商品をもらえるのは、優勝チームとブービーチーム。
私も商品をもらえて幸運に感謝!

私は、日本人らしくカメラをかかえる記録係。
日本ではたくさんいるカメラマンも
ここでは私一人のお仕事で、
ところ変われば、重宝されるものです。
カメラを通してみなさんとの交流がまた深まる夕べでした。



ジャーマンタウン第3回ジュエリーショー

夏休み前のジュエリーショーはジャーマンタウンで開催です。

IMG_3894

マクドナルドテディベアに見守られて
ゆったりしたジュエリーショーになりました。

IMG_3890

今回は、香港でのショーのようにいちごショートケーキでお客様をおもてなし。

IMG_3897

お買い求めのジュエリーはさっそくつけてお茶をお楽しみいただきました。

IMG_3925

シュタイフベアデザイナー、ピーターセン尚美さんによる
ジュエリーとカラーコーディネートのアドバイスは今回も好評でした。

IMG_3899

パールハーモニーのジュエリーでますますカラフルに
すてきに輝いてくださいね!

皆様、どうもありがとうございました。

デザイナー由紀子

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
プロフィール

ユークルチェ

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ