初めて中国での展示会に参加しました。


ジュエリーを展示するデザイナー由紀子

10月24日、香港のおとなり、中国、広東省シンセン市のシャングリラホテルで和僑会世界大会のビジネス展示会に参加してきました。

 
展示会にはたくさんの日本と中国のビジネスパーソンが集まりました
 
和僑会は、華僑と同じように日本人同士が助け合って高めあっていこうと作られたビジネスのネットワーク。数年前に香港から始まったこの会、どんどん大きくなって今回は、日本やアジア各地から約160人が集まって初めての世界大会が開催されました。

デザイナー由紀子は、昨年からミーティングやビジネスセミナーに参加して、勉強をさせてもらっています。

今回は、はじめてビジネスマッチングを兼ねた展示会も併設され、ユークルチェの商品もビジネスのプロにみてもらうため、展示会に参加しました。


作品の数々


実際にジュエリーを手にとってみていただき、ご意見やご提案をいただき、次の発展につながりましたし、ご好評をいただいてうれしい初展示となりました。それに加え、何人かの中国人の方たちからも興味をもってもらえたのも
大きな収穫です。

和僑会でたくさんの志ある日本のビジネスパーソンと出会い、
日本も日本人もまだまだいける!と実感しました。

私も世界にむけてがんばります!
どうぞよろしくお願いいたします。

デザイナー由紀子

和僑会 サイト http://www.wa-kyo.com/